▶▶ コープの始め方は こちら

運営者情報

しゅう
しゅう

よろしくお願いします!

ゆとりすらいふ運営者のしゅうです。
職業柄(技術者)から、とことん調べて、実践して、良し悪しを判断する癖。
自分の経験を通して、「第三者的な目線」「データで比較」を基準として、
記事執筆をしています。


~コープマニア~
コープ利用している家庭に生まれ、幼少期からコープ利用しています。
つまり30年以上利用していて、コープが身近な存在でありました。
実家を出て、自分の家庭を築いた時に、自身(妻)とコープ利用を再スタートしています。
地域で利用できるすべてのコープ(4つ)を掛け持ちした経験もあり、
現在は、「コープデリ」「生活クラブ」を利用しています。

~10年以上家事をしています
社会人となり、一人暮らしをきっかけに家事全般を一人でこなすように。
毎日自炊生活で料理も上達。その後、結婚した後も、「料理、洗濯、掃除など」
を工夫しながら実践しています。
そこで培った、簡単方法や、時短家電やアイデアなどを情報発信しています。

~買い物はネット中心で時短~
日用品や生鮮食品類はネットで注文しています。
無駄な出費や無駄な労力を育児の時間や、自己投資の時間に使っています。

主に、生協・楽天経済圏を活用しています。
そこで得たお得情報や活用方法を配信します。

~読書から学んだ知識を実践中~
実践した役立つ育児情報を発信していきます。
最近は、『朝活』にはまり中。
綺麗好きで、掃除はトコトン。時間をかけないアイテムを日々リサーチしてます

~子育て、自己投資を人生の楽しみにしています~
✓エンジニア
✓年50冊読書
✓仕事、育児を心から楽しむがモットー

運営者:しゅう

連絡先:お問合せ (hollyholly-blog.com)